吉永小百合、初ナマ浴衣姿披露
女優・吉永小百合が、主演映画「北の零年」DVD発売記念に“初めてずくめ”のイベントを行うことになった。24日に東京・三越日本橋本店で400人限定で開催されるもので、百貨店の屋上を使ってのトークショーも初めてなら、ファンに浴衣姿を初披露、DVDの直接手渡し会などサユリストにはこたえられない内容。同作で共演した石原さとみ、豊川悦司、行定勲監督も応援に駆けつけるなどDVDキャンペーンとしては異例の豪華さだ。
サユリストにはたまらない“初めてずくめ”の豪華な記念イベントの内容がこのほど固まった。イベントは21日発売のDVD「北の零年」発売を受け、直後の日曜日にあたる24日午後4時半からDVD購入者400人を対象に三越日本橋本店、旧館屋上で行われる。関係者もデパート屋上を使っての吉永のイベントは46年の女優人生でも「ちょっと記憶がない」と話す。
吉永の111本目の出演映画となった同作は動員260万人、興収30億円のヒット。DVDは2時間49分の本編より長く、邦画では例のない約3時間の特別映像を集めたボーナスディスクが付くことでも話題。初回生産限定4万セットだが、すでに1万を超える予約が入っている。吉永は「DVDも少しでも多くの方に」とこの催しに自ら参加することを決めた。
ただ真夏だ。吉永が心配しているのが猛暑によるファンの体力消耗。サユリストには高齢の人も多い。そのため暑さ対策として麦わら帽子、うちわ、アイスキャンデーと暑さを和らげる3点セットが集まった全員に配られる。
吉永自身もファンに少しでも納涼ムードを味わってもらうため、映画で娘を演じた石原とともに浴衣姿で登場する。現在、この日のために特別にあつらえているという。過去にCMではあったそうだが、ファンの前での“生浴衣”披露はなく、貴重な装いでトークショーを行う。
その後、場所を同店内の三越劇場に移して吉永が1人1人にDVDを手渡す。あこがれの人を間近に見られ、しかも直接にDVDをもらえる。ファンには夢のような時間だろう。
さらに9月3日には今作のロケセットが保存された「希望の杜」(北海道・夕張市)が完成。この400人から1人(ペア1組)だけ「吉永小百合と行く『北の零年』希望の杜 北海道の旅」も当たる抽選大会も予定されている。
三越本店では2003年に「吉永小百合展」を開催。6日間で美空ひばりさん展を超える同店過去最高の約5万5000人を集めた実績がある。旅行に、当たるのは400分の1の確率だが、サユリストにとっては猛暑以上に熱い一日となりそうだ。
◆参加方法 24日午前9時30分から日本橋三越本館1階「室町口」でDVD「北の零年」を購入の先着400人に着席整理券が渡される。なお雨天の場合、屋上イベントも三越劇場に変更して行われる。
「つぶやき」カテゴリの記事
- 東日本大地震(2011.03.14)
- 菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず(2010.07.28)
- 先行きが不安…番付発表延期に力士ら戸惑い(2010.06.27)
- 定年前出向で新人枠…国家公務員の退職方針案(2010.03.20)
- 鳩山ボクちゃん総理(2010.03.09)
The comments to this entry are closed.
Comments